カテゴリー
未分類

紅パン

ふと思いついたのだが、紅殻のパンドラのブリ(略)が重要なキャラだと予告されていること、ブリが主人公二人の真実に一番近づいているという事が暗示されていること、AIを積んだクラリオン型が1機しか存在しないのにAIらしいフォボスが出てきたことを合わせると。

以下はもしかしたらネタバレになるかもしれない話なので読みたくない人はここで止めてください。













クラりんは人間じゃないのか。ウザルが趣味で、記憶欠損した人間のゴーストを探し出し、クラリオンであるというアイデンティティを上書きして義体に入れたんじゃないのか。その倫理的に絶対許されない行為を、ブリがあばき出すんじゃないのか。で、ブリの名前が隠されているのは、ブリのゴーストがクラりんのコピー元と極めて近い関係であることを名前が示すからじゃないのか。

12巻でチキン兄が「人間をモノ扱いする奴は許さない」と言ったあたりで、この設定が見えてきた気がする。